Archive for the ‘お出かけ’ Category


ひっそり再開

ごぶさた

 

 

 

 

 

 

 

約2年振りに・・・再開します^^;

続きを読む »


初Dog Cafe

今日は仕事が夜からなので、いつもタイミング悪く入れなかったDogCafeLe Terrier (ルテリエ)」へ行ってきました。

ル・テリエ

ここDogCafeLe Terrier (ルテリエ)」に始めて来たときは休業日
2回目はCafeだけが休業、そんでもってようやく3回目で入店できま
した(^^)
雨降り&午前中だったせいなのか誰もいなくてちょっと残念でしたが(T^T)

私たちにとっても初めてのDogCafe、とうぜんリボンも初体験でビビリな
リボンは怖くて抱っこ要求(__;)

まぁ予想通りといいますか…(__;)

私たちはオムライスを

リボンにはワンコ用のケーキを注文しました。

オムライスとっても美味しかったですよ~!
リボンは緊張すると食べないので心配しましたが、ケーキ完食(笑)

やっぱりワンコと外で食事が出来るって、いいですねぇ~
ほんとにいい!
とってもいい!

帰りにル・テリエの看板犬アニーちゃんに会いにshopの方に
寄ったら、今日はアニーちゃんいなかった…(T^T)

とってもショック(T^T)

また会いに行くからね~(^^)

 

追記
実は8月に入ってから追突事故を起こしまして(T^T)
幸い相手も自分も無事だったので良かったのですが
一歩間違うと大惨事になってしまう交通事故
あらためて安全運転はとっても大事だと思い知らされ
ました。
いつもは特に気をつける危険な場所なんですが…
ボーっとしてて、前車の停車に気が付くのが遅れたた
めです(__;)
当然な事ではありますが、気を引き締めて運転しない
といけませんね。


ドライブ

ガソリン高騰で車でお出かけとなると迷ってしまうようになりました。

今日は日曜日
じつは今日の日曜日はママと私そろって初めてお休みが重なった
日曜日となりまして…
ママとリボンと「今日はどうしよう?ガソリン値上がりしちゃったけど
せっかく日曜日一緒に休み取れたんで車で出かけよう!」という事
になりまして9:00amとりあえず八幡平方面へ

途中河原の公園でリボンのお散歩タイム

それから産直に寄りまして500円でこんだけゲット!!

ほうれんそう100円
ピーマン100円
プチトマト100円
なす100円
昔きゅうり100円

ガソリン代が高くついてるはずなんですが、このお得感は
思い込み?思い違い?

そのごあちこち走って盛岡に戻って来て思い出した。

以前行ったら定休日だったドックカフェ!!
今日は日曜日だから開いてるはず!!

ということで、一路盛岡の東黒石野にあるドックカフェ「ル・テリエ」へ!

14:20pm到着して外から見ると…やってるやってる!

で、いざ中へ!!

「すみません今日はカフェの方が14:00で閉店でして」

ガ~ン(゜◇゜)

盛岡は只今さんさ祭りの真っ最中
スタッフの方が急遽踊りに参加ということになり14:00で閉店になった
ということです。

でもショップとサロンは営業していたのでショップへ
8月5日のリボンの誕生日用にキラキラ首輪を買いました。

ここル・テリエには看板犬のアニー嬢(エアデール・テリア)がおりまして
と~ってもキュート!!
リボンも私もすっかり遊んでもらいました。
カメラを忘れて入ってしまい後悔後悔後悔…(T^T)

次回来たときに写真撮影の許可をいただきましんで、次はアニー嬢の
キュートさを載せたいと思ってます。


久々に

仕事が忙しくて来週いっぱいまで予定がびっしりという
状況ではあるんですが、今日は強制的にお休み!!
ということで、最近リボンとちゃんと遊んであげてなかっ
たんで、お出かけしてきました(^^)

11日に終了した小岩井の雪祭り跡へ
0214_01.jpg

取り壊し作業してました。

リボンは久々のおでかけでちょいとハイテンション気味
0214_02.jpg

小さめの雪像はまだ壊されてませんでした
0214_03.jpg

風が強くて、地吹雪体験ツアーっぽくなったものの
リボンは楽しくてしょうがないようでした(^^)
0214_04.jpg

0214_05.jpg

出店が出てた所もすっかり寂しくなってましたが…
リボンさんここでウンPやらかしてくれました(T^T)
0214_06.jpg

帰りに小岩井乳業近くの一本桜へ
天気の良い日なら桜の後に岩手山が見えてキレイなんですが
今回は残念ながら見えませんでした。
0214_07.jpg

それから
前回、苺さんからバトンがまわってきたので
ここでやっちゃいます(^^)

1 犬を飼うようになったきっかけは?
  とにかくワンコが飼いたかったんですよ私もママも
  とうとう我慢できずに

2 うちのワンコの変な癖は?
  う~ん…なんだろう?
  シャワー出すとシャワーからお湯飲むことと
  家の中だと絶対吠えないことぐらいかなぁ…

3 ワンコの名前の由来は?
  ワンコ飼うときめてワンコ探ししてたとき
  たまたまシュナウザー(リボン)見つけたんですが
  シュナウザーって自分の中ではリボンつけたジジ
  まゆワンコってイメージ↓
  0214_08.jpg

4 次にバトンを回す人へあなたからの質問は?
  うちのワンコのここが可愛い!!

  苺さんからの質問は
愛犬と旅行に行ったことがありますか?またそれはどこですか?でした
  旅行は行った事あります。ママの実家(岩手の沿岸北部)
  車で4時間ぐらいの所ですけど(^◇^;)

5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
  突然のバトンとっても嬉しかったです(^^)
  基本的にバトンってあんまり好きじゃないんですが、こんなバトンなら
  大歓迎!!リボン飼い始めた頃とか思い出しちゃいました。

6 そして次にバトンを渡す人は?
  コレ見てやってみてもいいかな?って思ってくださった方!!
  お願いいたします(笑)


ちょっと遠出

私は岩手の沿岸部の出身なんですが、今日は久々にその沿岸の方に仕事があったんで、ついでにこれまた久々にママとリボンも一緒に叔母の家に寄ってきました。
叔母の家には4歳のシーズー♀トトちゃんがいます。
とっても人見知り犬見知りするワンちゃんで、前回行ったときは私もリボンもまったく相手にされませんでした。

で、今回
0130_01.jpg

リボンは遊びたくて追いかけるんですが、トトちゃんとうとう玄関まで逃げて行ってしまいました。
0130_02.jpg

結局最後まで相手にしてもらえずでした(T^T)

ママには抱っこしますが…私とリボンにはそばにも寄ってきてくれません
なぜじゃ~(×_×)
また次回に期待ですね(笑)